こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

怒りが広がっている電気料金再値上げ問題!

2014年09月13日 19時56分24秒 | 日記
 未明の雨もようやく峠を越え、今朝は雨から解放され安心しました。
 目覚めると背部痛の自覚症状があり、朝一番でいつもお世話になっている整骨院に1番乗り。1時間のマッサージなどを受け、その足で党事務所に出勤しました。治療効果抜群で元気が出ました!
 午前中は、○○町に「電気料金の再値上げ撤回を求める」署名を持って、後援会員さんたちと一緒に地域訪問をしました。
 どこでも対話となり、(電気料金の)再値上げに怒りの声が・・・。
はじめてであった方(若い世帯)は、「政治的には関心がないのが正直なところですが、今回の電気料金再値上げは絶対に許せません。むしろ(自分の意思を)署名に託せることが出来てうれしいです。・・・こんな機会を待っていました」と大歓迎されました。(*^_^*)
土曜日の午前中で留守も多かったのですが、短時間の行動で50筆以上(署名が)寄せられました。
午後からは○○○○町に移動。数年前にちょっとした誤解から、「共産党は力にならない」と言われた方のところに訪問すると、「・・・満さんかい!あんたの活躍ぶりはいつも地元紙で見ているよ!期待しているから・・・」と快く歓迎してくれました。(*^_^*)「・・・胸がすく」とはこういうことなんですネ!
午前・午後の行動で、「・・・我が家では可能な限り節電している。例えば、ウォッシュレットの便座だって暖かい方が良いのに、消しているんです!これが主婦の感覚ですヨ!それなのに北電さんはどんな経営刷新を示しているの?」と主婦の目線から厳しい声が寄せられました。(その通り!)泊原発再稼働ありきの説明では納得できないと思うのは当然です。
今日も(行政課題について)相談事があり、事実検証をするために現場に行って確認してきました。後日の議会の質問に生かしたいと思います。
明日は母がお世話になった介護施設の敬老会に招待されていますので参加してきます。施設入所されている利用者さんたちと久々の会話が楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿