今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

オイスター・バー

2010年12月21日 | グルメ
昨夜、東京・八重洲地下のオイスター・バーに寄りました。 
HPは  こちら
この時期、カキは本当においしいですね。 
ここなら、北海道だ岩手だ広島だと、色んな味を楽しめます。
 それにもう1つ、懐かしいガンボ・スープも食べました。
ガンボ・スープって言うのは、 
アメリカ南部、ニューオーリーンズあたりで昔から食べられている、
クローフィッシュと呼ばれるザリガニなんかを使った
ごった煮のようなスープです。
 香辛料の使い方が独特で、なんと言うか、土着の味って言うか
すごく郷愁を覚える味なんです。 
東京のガンボはとってもお上品に仕上がってましたが、ね。 
ワインもすっきり辛口でとっても飲みやすく、
二人で一本じゃ収まらなかったよね、ミウママ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘伝豆2010 | トップ | おうちでイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事