今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

京都にも・・・

2024年04月21日 | 日記
          

 京都の北にある瑠璃光院を訪れました。
秋には完全予約制でないと入れないですが、今なら大丈夫。
もみじじゃなくても青葉もすごく素敵ですねェ。 


   三条通りを歩いていたらこんな猫ちゃんが。
  道行く人たちが回りを囲んでも我関せず。

  妙心寺の中の大雄院は柴田是真の襖絵で有名。
  その入口にはこんな可愛いお地蔵様が鎮座されています。

      


  嵐山付近もちらりと通りました。
  渡月橋がきれいですね。
  京都のオーバーツーリズムが叫ばれていますが、
  季節と場所を選べば
  ゆっくりと過ごせる所もあります。
  今回もそういう所を楽しませて頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1970年よ、こんにちは | トップ | 大塚で飲もう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事