今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

大塚で飲もう

2024年05月03日 | 日記

   早稲田大学を通り抜けた先にある道路。
  そのど真ん中に  都電荒川線の早稲田駅があります。
  小さな駅ですが東京を横断する路線のターミナルであります。
  混雑する道路を尻目に、一両編成の電車は
  専用の鉄路を堂々と走って行きます。 
  普段使いしているお客さんが結構多くて混雑してます。
  レトロ感もあって東京には珍しい景色だと思いますが
  撮り鉄さんとか外人観光客なんかの姿は無いですね。
  今日はこれに乗って大塚駅を目指しています。 








  ちょっとその前に途中下車。 
  雑司ヶ谷の鬼子母神様にお詣りしましょう。
  神社やお寺に参ると、その場所だけ違う空気に
  包まれたように感じますが、ここもそうですね。 
  静かです。
  周りの家の屋根の向こうには高層ビルが見えていて
  確かに東京の真ん中にいるんですが、
  いや~、なぜか別の雰囲気です。 

     

 さて、再び都電に乗って大塚へ。
飲食店・居酒屋の多い街ですが、ミウパパには初めての所なんです。
まずは結構有名なお店を目指したんですが、
GW中はお休みでした。残念・・・ 
でもまァ、回りにお店はたくさんあって、どこに入ろうかと迷います。
夕暮れの、居酒屋さんが立ち並ぶ路地を歩く・・・
アッハ、いい感じです。
今日もいいお酒が飲めました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都にも・・・ | トップ | 小鴨の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事