今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

おうちでイブ

2010年12月25日 | グルメ
 もうかなり昔の話になりますが、
クリスマス・イブの  スペシャル・ディナーを予約して行った事があります。
とっても浮き浮きと二人で出かけたんですが、実態はと言うと、
店内はぎゅうぎゅう詰めで、お料理は作り置きのパックみたい。
気分も悪いし、味もだめ。とてもディナーと言う感じじゃなかったですね。
それじゃ飲み直しをしようか、と言ってもどこも満杯で入れず。
 いや~、散々な目にあって帰って来ました。
それ以来、クリスマスにはお出かけしなくなりました。 
  で、ミウパパのイブ・ディナーです。



 まずはトマト・スープ。
野菜や魚介たっぷりの具だくさんスープです。半日煮込んだんですよ。
次はチキン。
ダッチオーブンで煮込み、最後にグリルで表面を焼きました。
味はしみこみ、表面はパリッと。 
サラダは、サーモン・サラダとポテト・サラダの二種。 
 ローストビーフにはラディッシュが添えてあります。
更に、フランスパンにはアボカドが乗せられ、とろけるチーズが
上乗せされて軽くトースト。
 お飲み物はシャンパン。
イブのディナーはこんなんでどおよ~。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイスター・バー | トップ | 公園で~す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事