今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ザ・ダイナミック脂肪細胞

2010年03月27日 | 健康
人間の体は約60兆個の細胞で出来ています。
その内、脂肪細胞は300億~600億個です。仮に600億個とすると、
60兆分の600億 = 千分の一、 0.1%です。
では、あなたの体脂肪率はいくらですか?
20%~30%くらいでしょ。
(ちなみに25%以上なら肥満です)
数ではわずか0.1%の脂肪細胞が大きさでは20~30%を占めています。
脂肪細胞が如何に大きくて、体の中でダイナミックに働いているか
お分かりになるでしょう。
 もしあなたがダイエットを始めるならば、
この、人類を数百万年生き延びさせた輝かしい業績を持つ
巨大でダイナミックな脂肪細胞を相手にするんだと言う事を
しっかり認識して下さい。
なかなか手ごわいですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪は人類の友 | トップ | 筋肉じゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事