Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

テキサスで1番大きな10kmレース

2017-04-26 00:02:00 | ボランティア
さて、朝5時過ぎに家を出て、オースティンのダウンタウンに来ました
相変わらず、我が家の週末は、夜明け前の真っ暗ドライブから始まります。。。


今朝は6時から、Austin Statesman(新聞社)からスタートする10kmレース、Cap10kのボランティア。
珍しく寒い朝、ボランティアテントに用意されたコーヒーで暖まりつつ、
Whataburgerのブレックファスト・タコを食べて備えました。
  

スタートまで時間があるので、まだランナーは来ていません。
Cap10kは、1978年に始まった大会で、20,000人以上が走るテキサスで1番大きな10kmレースです
スタート脇には、オースティンが本拠地の高級クーラーメーカー“YETI”の店舗があります。
     

大きなレースゆえ、混乱を避けるために、コーラル(A~E)でスタート時間が異なります。
コーラルは速いタイム順になっていて、8:00~8:35の間に全員がスタートします
 

人数が人数だけに、集まり始めると大混雑
 

(遅刻した人含め)全員がスタートして、道路には誰もいなくなりました、さっさと後片付け。


私たちは、スタート地点でのボランティアだったので、これにて任務終了。
ゴール付近に移動してランナーを応援することにしました。
というのも、私は自分が走るより、走る人を見る方が、はるかに大好きです
10kmなので、そう時間はかかりません、続々ランナーが帰ってきます
    

場所を変えて応援。
今朝は、気温も低く、走るにはピッタリなお天気でした
   

応援を終えて、finish Line Festivalを楽しみます
10kmを走り終えたお友だちとも会うことができました。
  

まずはOskar Blues Breweryの美味しいビール
 

大人気の行列は、Deep Eddy Vodka
オースティン近郊のDripping Springsに蒸留所があります。
今日はオレンジのウォッカ、でもウォッカはウォッカだからキツいっす気にせずグビグビ。
  

のんびり楽しんだ後、ボランティアテントでVolunteer Partyに参加して、ランチをいただきました。
Salataのサラダ、ラップ、ピタチップス、クッキー、デザート。
たっぷり野菜がシャキシャキして美味しかったです。
    



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Whole Foodsでも低価格365 by... | トップ | ボストンマラソン2017(ロブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事