Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

32年ぶりの回顧展!ガブリエル・シャネル展

2022-07-25 10:00:00 | お出かけ

丸の内にある三菱一号館美術館(2010年開館)。

美術館であると同時に、その建物自体も素晴らしいのが特徴。

ジョサイア・コンドル設計(1894年築)、

当時、赤煉瓦の建物は、丸の内で初めてのオフィスビルでした

その後、近代的なオフィスビルに建て替えられ、

この三菱一号館も解体されてしまいますが、

2009年に復元され、生まれ変わりました

  

シャネル展を見終わったら、

三菱一号館歴史資料室、三菱センター・デジタルギャラリーもオススメです。

 

日本では、なんと32年ぶりに開催される、

シャネルの回顧展"ガブリエル・シャネル展”、

パリで開催された展示を、日本向けに再構築したそうです。

展示内容は大きく3つ・・・シャネルの服、アクセサリー、香水+記録映像です。

 

お土産は、シャネルの5番(オードゥパルファム)のサンプル。

 

 

赤煉瓦と言えば、東京駅もそうですね。

2箇所(丸ビル、JPタワーKitte)から、角度の異なる東京駅を眺めてみました。

 

 

 

夜は、元同僚4人が集まって、楽しい時間を過ごしました。

私リクエスト=お魚の美味しいお店を選んでくれて、感謝&感謝

   

   

  

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上流階級の生活を覗き見!旧... | トップ | 国分寺崖線から不二家のケー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事