Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

唖然、低レベルにもほどがある

2016-07-06 00:27:00 | お出かけ
夕方、Old Settlers Parkにやってきました、July 4th Frontier Days Festival。
アメリカにおける花火需要は、年にたった2日しかありません、
1つがJuly 4th(独立記念日)、もう1つは年が明ける瞬間です。
家族や友だちが集まって、自分の住む自治体で行われるイベント(花火)に出かけるのは、定番の過ごし方
  
大きなグリルでBBQをしたり、大きなテントを張ったり、
テーブル&イス、食べもの&飲みものを持ち寄って、とにかく大がかり気合が入ってますっ

毎年恒例、無料でスイカが振る舞われました
大きなナイフで切っています、大きさ超テキトー
  

いただきま~す
あまり甘くなかったけど、こうして屋外で食べると、何となく美味しく感じます。
     

アメリカのお誕生日(240歳)ですからね、国旗柄グッズを身に付ける人がいっぱい
   

我が家も、イス&ピクニックシートで陣取り、飲み食いスタート
明らかに人出が増えています2年前と比べて人口密度が1.5倍くらいになった感じ。
こういうところでも、人口が急増しているのを実感します。
   

前に座っているメキシカンの後姿がセクシー過ぎて


そうこうしている間に、これまた毎年恒例のMayor(市長)によるSkydive
上空を飛ぶ飛行機から、ジャンプして、イベントの行われている会場に降り立ちます。
ちょっぴり風があり、そこそこあおられています相当スリルあるんだろうけど、気持ち良さそうでもある。
 


暗くなると、花火が始まります。
バックミュージックは、Williamson County Symphony Orchestra(WCSO)の生演奏なんともゼータク。
楽団のみなさんはボランティア、毎年、ありがとうございます
   
が、しかし今年の花火はヒドかった、ショボい、ショボすぎるっ
私も彼も、アメリカのショボい花火には慣れているけど、低レベルにもほどがあるというか。
通常、花火が上がると、声援があがったり、それなりに会場が盛りあがるのですが、
今夜は、どことなくシーンとしていました来年に向け、改善を期待しま~すどんまい。

花火が終わると、一気に人が帰ります、これだけの車が集まれば、当然、大渋滞
パーキングで30分は全く動かず、ちびちび動き出して、結局1時間かかりました(普段は10分)。
これがイヤで来たくないのですけれど、年に1回だし、仕方ないっちゃ仕方ないので、イライラせずに諦めます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドワイザーがアメリカにな... | トップ | BBQ、コラーチ、果てしないお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事