Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

バドワイザーがアメリカになっていた

2016-07-04 00:14:00 | 日記
毎月のように祝祭日のある日本は素晴らしい国ですね、しみじみ
祝祭日の少ないアメリカで、祝日中の祝日といえば、間違いなく7月4日でしょう。
いわゆる、独立記念日(Independence Day=July 4th=4th of July)、
サンクスギビングやクリスマスのような宗教色は一切なく、
誰でもワイワイ楽しめる、アメリカらしいカラっと明るいイベント。
今年は、7月4日が月曜日なので週末からの3連休
全米各地で、さまざまなイベントが行われたり、家族や友だちとパーティしたり、
もう1つ、日本とは違って、自宅や公園での花火を禁止するところが多いので(火事予防のため)、
市や町が主催する花火(せいぜい20~30分)を見るのを、楽しみにしている人も多いと思います。

連休前、やや混んでいるグロッサリストアで、Budweiser Beerの商品名&デザインが変わっていました
Budweiserではなく、Americaになっています、何のヒネリもないそのまんまな感ありですが。


米大統領選投票日までの限定だそうです(~11月8日)。
今年は、コパ・アメリカ(サッカーの南米選手権)がアメリカで行われたり、
夏は、リオでオリンピックもあるし、
何かと、アメリカを意識する機会が多いってことでしょうか
個人的には、Bad Lightの星いっぱいのデザインが、かわいいと思います。
 


そんな中、ジムのクーラーの効きが悪くて、
まぁ、ちょっと暑いくらいだから、私はどうってことなく運動できるけど、
きっと、一般的なアメリカ人(=テキサスに住む人)には、めっちゃ暑いのかも?と薄々思っていました。
それから数週間、ジムはキンキン冷え冷えになっていました
暑さに耐えきれない人が、修理するようHOA(管理組合のようなもの)に言ったんだろうと勝手に思っています。

そして、修理と言えば、ジムの駐車場にあるスプリンクラーも壊れている
スプリンクラーが回っている間、大量の水ジャージャー流れっぱなしだよぉ。
         ↓通常↓   ↓要修理↓
  

で、ジムで運動している間に、雲行きがアヤしくなってきたのと、
ちょうど終わりそうな時間でもあったので、とっとと家に帰りました
家に着いてから数分後、嵐のような土砂降り雷が鳴って、停電になりましたとさ。

アメリカって、けっこう頻繁に停電があります。
すっかり慣れたし、待ってりゃ復旧するから、何とも思わないけど、
これが日本だったら、大騒ぎだと思います(いつ復旧するの?原因は何?など)。
こちらでは、停電中も復旧後も、なんの説明もないのがフツーで、
しれっと何事もなかったかのように、いつの間にか復旧しているという



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場の朝は日本人の育てた卵で | トップ | 唖然、低レベルにもほどがある »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事