蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

劇空間夢幻工房 第17回 劇団本公演「星のない町 ぼくの町」

NPO法人劇空間夢幻工房 第17回 劇団本公演
タイトル 『星のない町 ぼくの町 ~ゴミ人間プペル奇譚~』
脚本・演出 青木由里
原案 『えんとつ町のプペル』西野亮廣 著
出演 青木賢治/栗生みな/坂本真由美/青木淳/井田亜彩実/鈴木一衣/導星ゆな 他

日時 2022年3月5日(土)18:00~    2022年3月6日(日)11:00~/16:00~
会場 須坂市 メセナホール 大ホール
チケット予約フォーム:https://www.quartet-online.net/ticket/mugen_puperu

上記公演は好評のうちに幕を閉じました。
ご来場を賜りました皆様、ご尽力を賜りました皆様に、心より御礼を申し上げます!

アクシデントが!

2010年02月19日 02時02分52秒 | 日記
心がけが悪いのか...... ( ̄□ ̄;)!!
と、自分を責めてみたが、要は危険予測不足

昨夜の稽古中、団員が怪我をしてしまったΣ(T▽T;)グワーン!
10日後に舞台本番が迫っているというのに・・・

稽古は自主稽古に変更し、怪我をした団員を車に乗せて病院に向かう。

  どうか軽い怪我でありますように・・・

と、診察中祈っていたが・・・

診察室から出てきた団員は松葉杖姿w(☆o◎)wガーン
足は、しっかりと固定されている
診断は、剥離骨折Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
一ヶ月は安静に、とのこと!!―ガ-(゜Д゜;)-ン!!

稽古していたステージが滑る床だったようで、私の確認不足。。
きちんと認識し、危ない場所の演出を変更していたら
こんな大事に至らなかったかもしれない。

自分の不注意を深く反省。°・(>_<)・°。

が、落ち込んでいても仕方がない。
一番辛いのは怪我をしてしまった団員(ノд`)゜。

みんなが不安にならないように、即、手を打たねば!

怪我をした団員は、無理してでも出演しろ!と言ったら
やってしまうメンバー。
だけど、今後のことを考えると
今はきちんと完治させることが先決だという結論に達した。

で、一晩考えて、今日劇団員に相談。
3パターンほど、キャスト変更を考えたけど
最終的に、代役を立てることに決定。

白羽の矢を立てられたメンバーは
あまりに突然のことに、最初のうちは渋っていたが
状況を把握すると、腹をくくってくれたようだ。

ようやく芝居がまとまって来たところで、このアクシデント(-д-;)
すんなりいけた試しがない。。

  なんでかなぁ・・・
  やっぱり私の心がけが悪いのか・・・
  いや、不注意が原因なんだから
  少しでも危ないなぁと感じたら
  早めに手を打てば良いだけのこと・・・

この自問自答を何度繰り返したことか(>_<)

団員たちは、この事実に最初大変驚き、ショックを受けたようだけど
今は一致団結して、何とかこの危機を乗り越えようとしてくれている。

ありがたいことですね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

明日から試演会前日まで、昼夜にかけて猛特訓をする予定。

試演会は予定通り行います
ベストメンバーではないけれど
必ず私の設定しているラインは超えると信じて
精一杯取り組んでいこうと思います(*‘‐^)-☆