蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

「チュイチュイ」台本執筆中❣

2022年04月28日 13時18分21秒 | 日記

なかなかBlogを更新できな日が続いていて💦

現在、台本を執筆中。

来月初旬までに台本を2本脱稿しなければならない。

先に「チュイチュイ~左手のバイオリン弾き~」を仕上げ
次に辰野町市民劇「天翔ける蛍」の執筆にかかる予定。

そんな中、一昨日・・・

18歳の頃、大変お世話になった方の訃報が届いて( ;∀;)

二日ぐらい前にその方を思い出して
もう一度会いにいきたいな・・・と思っていたところだった。

最後にお会いしたのは4年前・・・

2018年3月に上演した東京公演「白とかげ」の時
劇団員と一緒に東京へ周知に行った時と
終演後の5月頃、御礼で東京・千葉へ行った時。

私が東京で一人暮らしを始める時に
アパートを紹介してもらったり
ご飯を食べさせてもらったり
泊まらせてもらったり・・・

21歳で結婚するまでの間の3年間
親よりもお世話になったおばちゃんで。

とても面倒見がよくて楽しいおばちゃんだった・・・

お別れ会と告別氏のご連絡をいただいたが
会場は東京・・・

今はこもりっきりで執筆しなければならない時期
コロナ感染も心配だし・・・と悩んだけど

 あれほどお世話になった方のご葬儀・・・
 万障繰り合わせて行くべきだよね・・・
 行きたい・・・

と言う結論に至り、この週末は稽古を休ませてもらって
「お別れ会」に参列させていただくことにした。

おばちゃん・・・

本当にお世話になりました。
心からご冥福をお祈りいたします。
これからは空から見守ってね。

・・・・・・

東京に住んでいる長男の車に同乗させてもらい
一緒にお別れ会に参列することになった。
これで人混みに揉まれる心配がなくなり一安心。

淳、ありがとねー。

 

あ、そうそう。

劇団本公演「星のない町ぼくの町」の
新☆ハイライト映像が3つ公開されたので
ここにもアップしておきますねー

30秒程度の短い動画なので、ぜひご覧ください。

映像配信は4/30までの予定です!

現在、舞台映像を好評配信中‼

↓↓配信チケットはこちら!!(配信期間~4/30まで)
https://gekikukanmugenkoubou.stores.jp/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。