ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

コロンボは宿は高いがご飯は安い

2015-10-07 | 2015 スリランカ


スリランカ一番の都会コロンボは 西海岸沿いにある旧首都で75万人の街です。
コロンボの宿は高いので3日いたら島の中央のキャンディに向かうことにして、まずは列車のチケットを買いに駅へ行きます。
歩道橋から見たコロンボ・フォート駅と駅前の道路ですがスッキリしていてきれいですね。



駅前のジューススタンド
コップに切ったフルーツが入れてあって、パパイヤとバナナが入ってるのを注文すると上の段から一つとってミキサーにかけてくれます。
フルーツジュースと言えばフルーツと氷を一緒にミキサーにかけるのが普通だと思っていたんですが、この店のは後から氷を入れてくれるので薄くならなくて美味しかったです。



さすがにスリランカ人はインド人と同じ顔をしているし、食べるものもやっぱりカレーです^^;
インドでカレーを注文する時は「ターリーください!」と言いますが、スリランカでは「ライス&カレーください!」と言えばターリーのようなものが出てくるのですが…私はターリーの方が好きですね…まぁどっちもどっちなんですが^^;


ブログランキングに参加しています。「アジア旅行」をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2015-10-08 09:39:42
食事と宿
安いといいのはどちらですか
もちろんどちらもでしょうが
返信する
Unknown (ミサ)
2015-10-09 13:45:20
イッペイさんへ
安くていい宿が一番なんですが
なかなか思うようにはいかなくて
文句の付け所があちこちに散らばっていますよ^^;
まぁ安いしアジアだから仕方ないか…というところです。
今までの国の中ではスリランカが一番高いです!
返信する

コメントを投稿