ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

バリ楽しんでます❣️

2017-07-09 | 2017 バリ島

やっと山間部から海まで下りて来た!

ビーチに座っていたらマッサージとかタトゥーとか物売りのおばちゃんたちがわらわらと寄って来る「何にも買わないよ〜」って言ってるのに離れなくて…(^^;
とうとう買っちゃいました(笑)

海からはちょっと離れているけど味のあるいい宿に泊まったのでご紹介します。
Canggu(チャングゥ)にある「D'Tegale Homestay」

なかなかワイルドなシャワー・トイレ・洗面室?
室ではなくてアウトサイドですね^^

朝食も楽しみの一つ
お米のプディングに黒いお米とココナッツが載せてあり、黒蜜をかけて頂きます。
とっても美味しいです♪

ナシチャンプル
ランチは好きなおかずをのっけてタップリ食べて、30,000ルピア(¥250)で大満足!
テンペ、茄子、魚、豆腐、エビ、春雨サラダ ん〜うまい❗️

ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をタッチしてください!

にほんブログ村

ウブドのリゾートホテル『AYU DUWUR BEJI』

2017-06-25 | 2017 バリ島

バリ島の観光地ウブドにバリ人の友人ワヤンさんが経営するリゾートホテルがあり、とってもいいところなのでぜひチェックしてほしいと思います。

Ayu Duwur Beji「アユ・ドゥール・ベジ」

2年前に訪れた時はまだホテルを始めたばかりでまだプールもなかったし、客室も2部屋だけでした。

今回行ってみると当時庭だったところにプールと豪華な客室が3部屋も出来ていました。まさしく高原のリゾートという感じです。

静かなところでゆっくり過ごしたい方にはぴったりのロスメン(宿)です。

バスタブ付きのシャワー室は広くて清潔感あふれる空間。
ここで寝てもいいほど広々して綺麗でした(笑)

友人のジュンコさんとウブドから田園散歩道を歩いて1時間でロスメンに到着。
久しぶりの再会にランチをご馳走になりました♪
ちなみにワヤンさんは日本語は得意なので安心ですよ!

今でも最初の客室2部屋の壁にはタシデレさんと友人のGIさんが撮ったバリの写真が飾ってあります。
皆さんぜひ見に来てくださいませ(*^^*)

バリのイメージ

2017-06-18 | 2017 バリ島
バリといえばビーチの高級リゾートのイメージがありますよね、でも私達はバックパッカーなのでそんなところにはまったく縁がありません。バリにもコスパのいい宿はたくさんあるんですよ^^

私達がいるウブドは標高900m、平均気温28°と比較的過ごしやすい山間部の町ですが、昔に比べるとバイクと車が増えて歩きにくくなってしまいました。

12年前に泊まった宿へ行ってみたところ、当時10万ルピア(千円以下)だった部屋が25万ルピア(2千円以上)になっていて予算オーバーでした。
時代の流れなので仕方ないんですが、私達のバックパッカーという立場からするとちょっと高いかな(^^;

滞在中の宿は『PANDE HOUSE』朝食付きで一泊15万ルピア(¥1,300) もちろん二人分です。
Jalan Sugriwaを南に行ったところにあり、近くにはスーパーマーケットもワルン(食堂)もあって便利なロケーションです。

お庭の手入れも行き届いて落ち着いた雰囲気の宿です。

格安でも居心地はとても良くて、広さも十分、文句は一つもありません。
なかなかいい感じの部屋だしテラスでのんびり出来て申し分なしです。

朝食のメニューは毎朝ちょっとだけ変わって飽きさせないようになっています。
フルーツはさすがに充実していてスイカ、パパイヤ、バナナ、オレンジなどが定番となっています。
この朝食もバリの宿の楽しみの一つです!
バリコーヒーはいつでも飲めるようにテラスに置いてあるので最近ちょっと飲み過ぎです(笑)

にほんブログ村

またまたバックパッカー!

2017-06-15 | 2017 バリ島
先日帰国して来まして、いろいろ用事を済ませたり、会いたかった人達に会いに行ったりしているうちに、楽しかった1ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。

再び最初の目的地はバリ島。
昼頃に関空を出発してクアラルンプールまで行き、乗り換えてバリには深夜に到着、バリの空港で夜明かしするつもりでした。
なんという強硬なスケジュールという感じです(笑)

当初の予定では待ち時間は5時間だったのですが、何があったのか12時間近く待たされることになってしまったのです!
Air Asiaがこんなに遅れるとは私達も初めての経験でした。

搭乗口の案内板の表示です。21:50が04:00になっています!
この展開にみんな慌て気味!でも仕方ない、来ないものは来ないのです。

私たちにしてみればKLで時間を潰すのも、デンパサール空港(バリ島)で朝を待つのも大した違いはありませんが、ただKLの空港はクーラーがちょっと寒いのが難儀でした!

Air Asiaからは深夜にマックのチキンバーガーと水をもらいました。
なんと夕方もマックを食べたばっかりだったのに…(*^^*)

疲れきってバリに降りる人達。
そして何故かいつもの赤いAir Asiaの機体ではなくて、白に紺色の字で"CRIME"(罪)と描いてありました…なんか不思議?