カンチャナブリのバスターミナルで「バンコク行きのバスを探している」と一言言っただけで声があちこちからかかり右往左往させられました。
しかし激しく声をかけるのは私営のマイクロバスの人ばかりで、値段を聞くとバックパックの料金まで払わなければならないというのでパス!
公営の大型バスにしました。
バンコクの南ターミナルまで約3時間で到着。
腹ペコなのでまずターミナルでランチを済ませ、市内バスに乗り換えて外国人旅行者の町のカオサン通りへ向かいます。
このバスの運転手と車掌さんは二人とも女性で、ずっと仲良くおしゃべりしてました
なんとものん気なバスです(*^^*)
タイではプミポン国王が今年10月に崩御されたため、国民はみんな黒い服を着て喪に服しています。
このようにバスのターミナルなど公共施設には祭壇が設けられていてお祈りできるようになっています。街の中には黒と白の幕がいろんなところに張られていたり、国王の写真もたくさん飾ってあります。国民から愛されていた国王だっただけに、その哀しみはまだまだ続くようです。
カオサン通りは相変わらずの大賑わい!
宿は前と同じ「Green House」で超狭い部屋です^^;
シングルベッドが二つでほぼ一杯、ドアも全開はできないので何度もベッドにぶつけてしまいます。
シャワー・トイレは共用ですが掃除が行き届いていてとってもキレイなのが嬉しいです。
宿の向かいのオープンレストランで夕食
このレストランのお兄さんは日本語がペラペラ、中国語もフランス語も英語もどんなお客さんが来ても困らないそうです。
その上たまにマジックまで披露してくれるんです!お財布が燃える手品にビックリしてしまいました!(◎_◎;)
他にもおかずがいっぱいの店でご飯を食べています。
ご飯一皿と好きなおかず3種をチョイスして60バーツ(¥180)は安い!
運河を走るボートで街へ出て両替や買い物に行きましたが大都会を歩くのは疲れます(^^;
今年の年末はタイのアユタヤというところで旅の仲間と一緒に過ごす予定です。
今年もblogを読んでくださってありがとうございました。
2017年もよろしくお願いします❗️
ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。
にほんブログ村