ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

にっくき新型コロナウイルスめっ!!

2020-03-16 | 2020 インド



インドの『プリーサンタナ』での、のんびり生活もはや3週間が経ち、

二つの目的である桂文鹿師匠に会う事と写真家の三井昌志さんに会うという事が無事達成出来ました。

旅仲間の伸くん、タシデレさん、三井さん


この後は、もう少しプリーでゆっくりしてからコルカタ 〜リシケシュ〜デリー〜ダラムサラと行く予定だったのですが、新しいニュースが飛び込んで来たのです。


新型コロナウイルス情報は、現在のところ

3/13から4/15までの全インドvisaの効力を停止する」と発表されているのは知っていましたが、「私達はすでにインドにいるので関係ないわ」と思っていました。


ところがサンタナスタッフのユキさんによると、昨日の発表でラジャスタン州などいくつかの州のホテルが、外国人観光客の宿泊を禁止したというニュースがあったというのです!


えーっ‼️プリーから動けなくなるかも!

まぁそれならプリーでもいいけど、なにしろクソ暑い😵

プリーはこれからどんどん気温が上がるんです。

今日の気温は最高33度、最低26度で夜は蒸し暑くて寝苦しい🥵

エアコンがほしいーーー!!! 


そんな訳でヒマラヤ近くのダラムサラへ行けなくなったら困る!


ダラムサラのあるヒマーチャルプラデーシュ州は今ならまだ行けるらしい。

のんびり列車の旅をしている場合じゃない!すぐ行こう!

という事で、コルカタ とリシケシュはすっ飛ばして、まずデリーへ飛ぶことにしました。宿泊禁止令が出る前に行かねば!


しかしダラムサラはまだ寒い! 最低気温4度らしい・・・よ、よんど😱

これから日に日に暖かくなってくるのをひたすら我慢して待つしかないのだ!

暑かったり寒かったり、インドは広い!


私達には全然関係ないと思っていた、にっくき新型コロナウイルス❗️


2月のアーメダバードでは、インド人から「China?・・・ Oh!  Japan! ニッコリ」という流れだったのが、今は日本人というだけでコロナ、コロナと指を差される人もいると聞いた。


いつまで人間を脅かせば気が済むのだ!恐ろしい事態です!




サンタナ『りえカフェ』の特製ドラ焼き

伸くんとりえちゃんの共同製作、大好評でした!

サンタナ!ありがとう!



次のブログもお楽しみに!

「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。

ありがとうございます。

↓      ↓      ↓      ↓      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿