ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

 半年もいたのに今買うか?

2020-09-17 | 2020 インド

インド北西部のヒマーチャルプラデーシュ州のマクロードガンジで暮らして6ヶ月が過ぎた! あー長いなぁ…(^^;


雨季も明けつつあるのか、ここ数日は午前中だけは晴れる日が続いているし、雨もほとんど降ってない。

おかげで朝の散歩が気持ち良くて、12時間は山歩きが楽しめるようになったのが嬉しい。


今月インドの感染者数がブラジルを抜いて世界第2位になってしまった!

ますます定期便が遠のいてしまう(≧


インドからの旅行者はどの国も受け入れてくれないため、一旦日本へ帰らなければならないのです。一応JALの航空券はゲットしたのですが、臨時便がいつ飛ぶのかわからないので全く予定がたちません。

どっちにしても9月中は飛ばないらしいです。








マクロードガンジに半年もいるのに、今頃になってホットサンド器を買ってしまいました^ ^;

買ってから気がついたけど、思ってたのと違う(・・?)

中は空洞になってると思ったのに、薄いパンがトーストできるだけみたいなやつだった!でも、まぁいっか^ ^   焼けるだけましということで重宝してます。






パンにはマーガリンをぬってスライスチーズをはさんでいただきます。

バターがいいけど冷蔵庫がないので買えません。






あ、後列の箱は石けんなので関係ありません^ ^

Sandal woodのいい香りの石けんです。






野菜(トマト🍅きゅうり🥒ダイコン)とツナ缶を入れてマヨネーズで和えてサラダを作ります🥗

キッチン付きではないホテルなので切って和えるしかないのだ。






雨季のせいでヒマラヤの雪が溶けてしまって黒い地肌が見えてしまってます。

白いヒマラヤはいつまた帰る?

11月になるとグッと冷え込んでくるので、それまでにはインドを脱出したいと思っているのですがどうなることやら(^^;



🔔次のブログもお楽しみに!

「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。

ありがとうございます。

↓      ↓      ↓      ↓      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿