ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

あたふたとヒマーチャルへ

2020-03-23 | 2020 インド

 新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、なんとかヒマーチャルプラデーシュ州のダラムサラに到着しました。






ダラムサラの標高は1,457mで、私達が暮らすマクロードガンジという町はさらに上の2,082mという山の中です。

町の後ろには4000メートル級のヒマラヤが真っ白な顔をのぞかせています。


ダラムサラはまだまだ寒いのは分かっていたけど、入州禁止になる前に行かねば!ということで、慌ててやって来たのですが、さすがに寒い!冷える!でも来れてよかった〜(^^)


私達が来て1週間後に、ヒマーチャルプラデーシュ州は入州禁止令が出ました!



ホテルでチェックインの時、「え!日本人⁉︎」「どこから来た?」

「インドへ入ったのはいつ?」と警戒心丸出し


だよね〜・・・そりゃあ聞くよね〜(^^;)

1月からインドにいて、アーメダバードとプリーにいたよ、そして元気です!」と言うと、やっと安心したらしくチェックイン出来ました。やれやれだよ(*^^*)






マクロードガンジの日だまりで日向ぼっこをする人たち。

太陽が当たってさえいれば、ポカポカと春の陽気。




次のブログもお楽しみに!

「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。

ありがとうございます。

↓      ↓      ↓      ↓      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿