ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ニューデリー中心部

2014-03-30 | 2015~16 インド


ニューデリーの中心部にあるコンノート・プレイスというドーナツ状の商業施設です。
もう80年以上前にイギリスの建築家が設計して建てられたもので、この中にはスタバ、マック、ケンタッキー、銀行、高級ブティック、レストランなどいろんな店舗や旅行会社などがあります。しかし老朽化が進んでいるので改修工事も行われているようです。
トゥクトゥクに乗って行ったのですが、運転手が「今日は日曜日で閉まっているから別のショッピングセンターに行った方がいいぞ!」と言うのです。何度コンノートへ行けと言っても無駄なので、方角は合ってるし好きにさせようと思ったら、かなり離れたところで降ろされてしまいました。
その後はGPSで歩いて行きましたが、歩いて行く間にも「コンノートは高いから行かない方がいいぞ」「休みだぞ」などと同じようなことを言ってくる人の多いこと!しかし行ってみればちゃんと営業しているのです。もちろん会社関係はお休みなので閉まっていますが、旅行者には関係ありません。
なんとこの界隈にはそうやって旅行者を騙して自分の利益になるところに連れて行く輩が多いのです。しかし私たちを誰だと思っているのだ!私は2回目だけど、夫はもう何回も来て通算半年以上はインドを旅しているのだぞ。そんな手口はお見通しなのだ!日本人は騙されやすいらしいですよ。気をつけましょう(*^^*)



この大きな門もニューデリーの中心部のひとつで高さ42メートルのインド門です。
第一次世界大戦で戦死したインド兵士の慰霊碑です。周りは広い緑地帯となっていて木陰もたくさんあって憩いの場となっています。この先には、国会議事堂や大統領官邸や高層ビルのオフィス街が立ち並んでいます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yakko)
2014-03-31 18:34:28
早くも日本を離れて1ヶ月ですね~毎日いい時を過ごしているよね~何処にいても悪い人っているから、、生活のためかもしれないしね…それにしてもニューデリー中心部は何だか都会的~地図見ながらそっかぁ…ここにいるんだって確認してますよ(^^)
返信する
To yakko (ミサ)
2014-04-01 00:53:27
どう?インドに来てみたくなった?
中国に続いて2番目に人口の多い国だからか人が多い。
それになんでか分からないけど男がめっちゃ多いよ!
返信する
Unknown (秋本帆華)
2019-06-18 17:03:17
金橋良樹
返信する
Unknown (関口雄飛、砂川陽香)
2019-06-18 17:03:41
森すみれ、平井佳織
返信する
Unknown (井上早紀)
2019-06-18 17:04:27
森谷まりん
返信する
Unknown (ニューデリー)
2019-06-18 17:05:02
ニューデリー
返信する
Unknown (秋本帆華 大石芽依)
2019-06-18 17:05:23
井上早紀 大黒柚姫
返信する
Unknown (インド)
2019-06-18 17:05:42
インド
返信する

コメントを投稿