ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

名前はかわいい街 キャンディ

2015-10-08 | 2015 スリランカ


コロンボからキャンディに向かう列車から見た景色。ジャングルが多い中たまに開けた時珍しい山が見えたので思わず激写! ジュラシックパークみたいでした。



スリランカの島の中央にある街キャンディはコロンボに次ぐ都市で人口12万の街です。街には大きなキャンディ湖があり、私達はこの湖のほとりの宿に泊まったのですが、車が多く排気ガスの臭いがきつくて鼻が曲がりそうでした(´・_・`)
キャンディ湖のほとりに僧侶の方達が何かに夢中になっているので覗いてみると、子供のお坊さんがアヒルにエサをあげていました。微笑ましい^^



翌日インドVISAの申請に行く日、なんと朝から雨…あ~嫌だなぁと思うも行かねばならず(・・;)
バスで行くつもりだったけど、リキシャに変更して楽チンにビザセンターをめざします。いろいろ調べた結果 申請書は自分で作成せずに代行屋にやってもらった方がすんなり行くらしいという情報の元 その通りにしたら、あら⁉︎ もう終わり?というくらいあっという間に受け付けてもらいました。何にしてもよかったよかった♪ この次は10日後にパスポートを持参すればいいというわけです!
写真は宿泊しているホテルで、ベランダからキャンディ湖が見えます。


ブログランキングに参加しています。「アジア旅行」をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2015-10-10 09:43:55
お坊さんの黄色い衣が印象的ですね
返信する
Unknown (ミサ)
2015-10-10 19:41:24
イッペイさんへ
アジアのヒンドゥー教のお坊さんはどの国も同じ袈裟を着ていますね
返信する

コメントを投稿