ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

クアラルンプールのショッピングモール

2019-03-17 | 2019 マレーシア


クアラルンプールで人気の超大型ショッピングモールの『パビリオン』
前に来た時には左側の方はまだ工事中だったんですが、綺麗になってオープンしてました。
店舗数532もあるらしい! 店を見て周ってる時は楽しくて疲れも忘れてるけど、ちょっと座りたい時にベンチが少ないのがマイナスポイントかな、カフェに行けばいいんでしょうけど(^^:




吹き抜けのエントランスホール、ここだけでも圧倒される!
メインエントランスから入って来ただけなのにすでにレベル3
正面下のレベル2のフロアは今日はベッドが展示してありました。
その両側はカフェになってます。




パビリオンの中の一番上にある『Tokyo Street』レベル6






すき屋(すき焼き、しゃぶしゃぶのバイキング)が食べ放題で楽しい!
スープは2種類選べて、これはすき焼きと味噌のスープ。
すき焼きというには味が薄かったけど、それなりに美味しかった!
薬味の種類が半端なくてニンニク、生姜、ネギ、大根おろし、唐辛子、パクチーなど充実してました。




人気のDAISOも。値段は5.9リンギット(¥160)ちょっとお高いけど、日本製品なので少しくらい高くても大人気です。
ちなみにタイのダイソーは60バーツ(¥210)なのでマレーシアの方がまだまし!
バリは28,000ルピア(¥217)と一番高い!
少しくらい高くてもつい行ってしまうのがダイソーなんですね(*^^*)




食事や買い物に行くのはこちらの「スンガイワンプラザ 」という庶民的なショッピングモール。
アウトレットやスーパー、美容院、ドラッグストア、レストランがたくさん入っている便利なショッピングモールです。ほぼ毎日食事をしたり買い物のために来ます。




スンガイワンプラザ の庶民的な食堂でよく行くご飯屋さんでのランチ。
アジアはこの食べ方が基本です。2つで18リンギット(500円)お茶も付いてます。



次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村









次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿