プノンペンからバッタンバンとコンポンチュナンへ行き、またプノンペンへと戻って来ました。
日本からカメラの修行に来ている伸くんは、朝早い時は5時過ぎから市場へ出かけたり、夕方のまだ暑い中 街へ出かけて行ってたくさんの写真を撮って来ています。
タシさんも伸くんも暑い中を歩き回っているわけです(*^^*)
上の写真はスラムのボロアパート(左後ろ側)と新しいビルです。
こちらは数少ないプノンペンの観光地の一つ「トゥールスレン」というところで「S21」とも呼ばれます。
クメール・ルージュ(カンボジア共産党)による拷問で大量虐殺が行われた、元小学校の校舎があるところです。
チケット売場の横にいろいろな貼り紙がある中、今時のご注意が…「PoKeMoN Go」禁止マーク! こんな所にまでポケモンが現れるんですね^^;
街角にあるマニキュアをしてくれるお店なんですが、このおじさんはもちろんマニキュアではなくて、ただ爪を切ってもらってました(^^)
ブログを見てくださってありがとうございます!
「アジア旅行」をクリックお願いします。
にほんブログ村
意気込みの差を見せつけられた感じです。不出来な弟子だわ、私。
だってお二人とお喋りするのも楽しいんですものー!
でも、次こそはいっぱい写真撮ろう。
あ、でもバンコクは難しそうですねぇ。笑
かなりの違いですね
ここまで変わりますかね
タシデレさんは長い長いメールを送っているようだけど…^^;
伸くんは写真についてはいろいろ注意されてばかりだけど、本当に楽しそうですよ!
撮って来たら反省会、現像、また撮っては反省会というのが毎日なんだもの…
私ならとっくにギブアップ^^;
年末楽しみにしてるよ〜♪
300メートルほども続くスラムのこのアパートは過去に放火されたこともあり、いつ倒壊してもおかしくないというような感じです。でも貧しい住人たちはほかに行く所もないのでそのまま住んでいるということです。