ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

インドの祭 ホーリー

2014-03-17 | 2015~16 インド


3月17日の満月の日はHoliというインド3大祭りのひとつの日です。この日は貧富の差もカーストも関係なく、街頭で色粉や水をかけあいながら、「ハッピーホーリー!」と声をかけあって楽しむのです。
商店はすべてシャッターを降ろしているので、観光客もホーリーを楽しむために歩いています。



せっかくのお祭りなので、実際に見ておきたいとは思うのですが、外に出てかけられるのは嫌なので、そっとホテルの入り口あたりまで出てのぞいたとたんに、この有様です(*^_^*)
水をかけられなかったのが幸いでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトリ)
2014-03-18 01:11:24
Dear カトチャン&ヒロ!ハッピーホーリー!!
面白~~い。本を読んで居眠りしたりジュース飲んだり(笑)、毎日楽しそう~ どんな味がしたん??気になる~~ 滞在先の人達とのコミュニケーションもこれからが楽しみ。どんどん変化するミサチャンに期待♪
返信する
To カトリさん (ミサ)
2014-03-18 14:05:49
ハッピーホーリーU+203CU+FE0E 夕方食事に出かけたら、街はゾンビの街と化していました。
あのジュースは見た目はイチゴジュースだけど、甘くてマンゴーの味が強かったよ。
ヒロのブログも見てくれたら写真が見えるよ!
http://blog.goo.ne.jp/the22row
あなたに英語を教わっておけばよかった…(笑)
返信する
Unknown (GI)
2014-03-19 01:11:27
あはは、楽しそう^^
ちょっと覗いただけでそんなに塗られるんですか。カメラ無事で良かったですね~^^
返信する
To GIさん (ミサ)
2014-03-20 02:00:10
そうなんです!カメラに被害が無くて何よりでした。
そんなことになってたら、怒られます(^^;;
顔は洗えば落ちましたが、服に着いた色は落ちませんでした。
返信する

コメントを投稿