教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

がんばれ!東北!がんばれ、ニッポン、頑張れよ、貿易アドバイザー!

2011年09月27日 | 貿易取引
17時7分大阪発新幹線のぞみ号からです。昨日、毎月恒例の派遣会社での貿易講座を終了後、大阪へ来ました。「貿易アドバイザー in 浪速」などとブログアップを考えていたのですが、本日、大阪の貿易会社でのセミナーの予習で、時間が取れませんでした。昨夜はちょっとおしゃれなビジネスホテルを予約してくれたのですが、今日の予習に加え、メールへの返信やらで結局2時ころの就寝となりました。去年もこの会社で貿易講座を行ったのですが、同じホテルでしたが、マッサージシャワーがあり、これがたまらなく効果的です。最近というか、8月中旬から土日もなく働きづくめで、最近の連休も返上で仕事をしている、体には素晴らしい効果のある珍しいシャワーで気に入っています。おかげで、今朝は、気合を入れなおして仕事に向かうことができました。今日は、同じテーマで午前と午後各2時間の講座でした。相手は、プロ中のプロなので、大変緊張するのでするのですが、このようなセミナーに臨む場合は、まず準備が大切ですが、その日は空っぽにして体と気力を充実させることに気を使います。 明日は、その会社の東京本社で同じテーマで午前午後とセミナーを行います。

9月は9日からベトナムへ行き、17日には貿易アドバイザー協会認定試験の対策ゼミナーがあり、10月からは茨城県中小企業庁で貿易講座が始まり、すでにセミナー台風の暴風雨圏内に早くも突入です。

これから紹介したいイベントがあります。 まずは、貿易アドバイザー認定貿易アドバイザーの資格と来年はミプロの輸入買い付けミッションがアトランタであります。また、来年4月にはベトナムでライフスタイルショーがあります。これらの案内はまた次回にいたします。
今ちょうど名古屋駅に到着しました。 See you then.

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、シバタ・インターナショナルまでぜひまでご連絡下さい。経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお応えいたします。

シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問

シバタ・インタナショナル業務一覧
ミプロ貿易・投資アドバイザー
スイス OSEC member of "Pool of Experts"
OFICIAL OSEC EXPERT
貿易アドバイザー協会会員
日本貿易学会会員




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。