教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

日々是好日、貿易アドバイザー

2008年09月29日 | 貿易取引
忙しい9月も何とか乗り切りました。どんなに忙しくとも、『日常』だけは忘れたくありません。日々是好日、でありたいものです。

10月は、定例の某派遣会社の貿易講座、某ソフト会社の貿易のリスクに関するセミナーと今度は熊本でのセミナがあります。熊本貿易協会ミプロ主催の輸出入に関わるセミナーです。

ベトナムからは早速、メラミンについての問い合わせがありましたが、メーカーからは中国の原材料は不使用の証明書を発行していただき早速ベトナムへ送付しました。

今日は、貿易アドバイザー協会の釜堀事務局長のお客さんが何組かお見えになりました。釜堀事務局長といえばミプロで金曜日に貿易相談をしていただいている貿易アドバイザーでもあります。やらなければならない仕事も多いのですが、仕事の合間に、ついつい会話に入り込んでしまいます。男の癖に、もともとおしゃべりなのですね、きっと。あの、元外為ディーラーのS貿易アドバイザーもみえて、いつもと代わらず面白いお話を聞くことが出来ました。


最近は、食品に関わる仕事やセミナーなどの仕事も多くなっていますが、少しは、時間が出来、貿易顧問活動も益々充実させていきたいと考えております。

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、シバタ・インターナショナルまでぜひまでご連絡下さい。経験豊富な貿易コンサルタントが熱意を持ってお応えいたします。

シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問
シバタ・インターナショナル業務一覧

貿易アドバイザー協会会員
ミプロ貿易・投資アドバイザー
スイス OSEC member of "Pool of Experts"
OFICIAL OSEC EXPERT
ジェトロ認定貿易アドバイザー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。