教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

貿易アドバイザーー朝のスカイライナーから

2010年11月16日 | 貿易取引
16日朝7時20分成田に到着しました。あまり寝た気がしませんが、懲りずに鬼平犯科帳を見る間もなく、寝ていたようです。気が付くと朝食が配られていました。初めてでしたが、雪化粧した富士山が雲の上に頭を出して素晴らしい景色を見ることができました。写真を撮ろうとしたのですが、なんとバッテリー切れでした。

今スカイライナーの中からです。一度事務所へ直行し、今日中に仕上げなければならない仕事を片付けて早めに帰宅につきたいところです。

明日は、貿易顧問先企業へ、シンガポールからの仕入れ先が来社ということで、朝一番で池上へ行きます。新製品紹介の話を聞いたり、新規注文の確認やら、品質クレーム処理など、午前中の商談ですが、結構山盛りな内容です。前回訪問したメーカーとは別の会社です。

明後日は、ミプロでのセミナーがあります。雑貨製品輸入のポイントと海外見本市や海外買い付けの留意点についてのセミナーです。

今日は、シンガポール出張を含め、今回の出張のポイントをきちっとまとめておきたいところです。


これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、シバタ・インターナショナルまでぜひまでご連絡下さい。経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお応えいたします。

シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問

シバタ・インタナショナル業務一覧
ミプロ貿易・投資アドバイザー
スイス OSEC member of "Pool of Experts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。