すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

じじばば食堂  おじゃがパーティー!!

2023年10月28日 07時24分14秒 | シェァーキッチンドリーム
  北海道からお取り寄せの おじゃがたち!!
     食べること、飲むこと大好きな方たちと おじゃがパーティー!
         に 挑戦!!
            おじゃがレシピで 浮かぶのは 肉じゃが、コロッケ?
                   さてさて! どうしたものかと。。。。
    図書館で お知恵 拝借!
                  随分と いろんな食べ方あるんだなあー。。。
     世界を見れば その国特有の 食べ方。。うんうん!
               結局 自分が食べて見たい レシピと相成りました。

  一番物珍しく どなたも食したことがないと!
              おじゃが巻き寿司でした。
    寿司飯の代りに おじゃがを潰して味付け。
    中の具材は 巻きずしの要領です。。。。ハイ

   先ずは 三品で 乾杯!!
               柿と大根サラダ、五目卵焼き、鶏肝

      オォー!! 蒸したてポテトの 写メ 忘れた!!
         男爵とメークインを蒸し バター、塩から、辛子明太子
   粗塩、オリーブオイル.。。等々  をつけて。
   本来の 味を味わっていただく。

  
    アツアツのチーズ焼き。。。おじゃが、ミンチで。

      さつぱりと レモン味をきかせて。

      ひつこさから ちょっとひとやすみ。。。。

    たことチーズを入れての タコ焼き。。。
     期待うす??    ちょっとかな。

        さっぱりと ポン酢が効いて。。。

     最後に 汁もの。。。。これが ヒット!!
                      さっぱりして 〆には ぴったり。

      手作りの寒麹で キュウリのお漬物。

     6名の方に お越しいただき 食べて飲んで
        目いっぱいの おしゃべりでした。

       またの機会に 美味しいもので パーティーを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿