パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

我家の家相 5

2006-12-29 02:11:24 | 家相
本日は屋根の最終版です。
左側が木造校舎みたいな南面と北面で
右側が最終的なものです。


一番最初と比べると随分シンプルになりました。
でもあまりシンプルになり過ぎても面白味がなく、
家の顔である外観ってほんと難しいですね。

これで我家の家相騒動は無事解決をいたしました。

お風呂の続きですが、1坪の風呂が1.25坪になったからくりは
の部屋のクローゼットの1つを奥行き90cmから60cmにして
そのスペースにトイレカウンターを設置。
玄関、ミシン部屋をずらして見事お風呂は広くなったのでありました
ある日突然 が思いつきました。
かゆい所に手が届くような提案って余程こちらが
ここはこうしたいって主張しないとないんだなって思いました。
まあ当然でしょうけど・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいですよ。 (anne)
2006-12-29 08:08:24
最終的な屋根の形、格好いいと思います。
切り妻が光っていますねぇ。素敵です。

我が家は、家相診断の結果、張りも欠けもない真四角な間取りなので、
屋根の形は、まさに、木造校舎、長屋のようです。


我が家も、家相にこだわりすぎて、しわ寄せが来た場所が何カ所もあります。
トイレは0.75→0.5坪。
お風呂も1.25→1坪。
寂しい限りです・・・。

パトリシアさん家のトイレのカウンター、上手にやったなぁと思っていました。
お母さんのミシン部屋もいいですねぇ。

いよいよ本契約ですか?
3月着工ですものね。我が家と一緒ですね。
これからも情報交換していけたら嬉しいです。

http://blog.goo.ne.jp/anne0618
↑私のブログです。
本契約をしてから、ネタ切れで苦しいです。
良かったら見てくださいね。
返信する

コメントを投稿