パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

クラック補修

2022-08-10 21:50:24 | 外壁塗装工事

2022年6月13日

塗装前の最終作業です。(たぶん)
もう作業は親方とお兄さん達にお任せです。
こうして後から写真で見返してみると色々な場面で『これ何だろ?』とか
疑問が湧いてきますが、もう後の祭り。

まぁ、ヤバい所は写真には映ってないでしょうし、素人ではわかりませんね。
やっていただいた会社、職人さんを信用する以外にありません。
もちろん信用しているからこそ、写真も撮らず、チャチャも入れずなんですが。

★クラック補修
↓ のクラックは2017年に発見した結構デカめの2階 南西洋室窓下クラックです。

     
   

この補修手順であっているのか不明~。なんせ事後だから聞けな~い。
下の写真↓がクラック補修後です。

  
          ヤグチ技工 YGプライマー & 矢口技工 YGコート

    
1階出窓左側クラック

        
1階出窓右側クラック

この日はクラック補修作業の他、外壁の養生施工が始まりました。

作業の方々は毎日暑い中作業をしてくださいますが、ふと、トイレはどうされて
いるのかなぁ?と疑問が湧きました。(←工事期間中に思った疑問よ)
仮設トイレないし、近くに公共のトイレがあるわけでもないしと思い、早速ググって
みたところ、近くのコンビニや公園ですませていると回答を見つけました。

セキュリティの観点から、施主のトイレは基本使わないのが暗黙のルールということ。
緊急の場合のみ貸してもらえるとありがたい、という事でした。

まぁ、そうですよね。と納得しちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿