パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

養生施工&外壁下塗り と 壁色について

2022-08-11 01:48:16 | 外壁塗装工事

2022年6月16日~23日

クラック補修作業の後、雨天続きで作業が進みませんでした。
梅雨は明けたはずなのに、まるで梅雨真っ只中という感じで工期はどんどん遅れてます。

★養生施工

  
   

養生施工は結構時間かかります。

★外壁下塗り
 KFケミカル セミフロンサーフ

         
   
     

下塗り期間中は雨で作業が中止になったり、全く作業ができない日があったりと
ますます工事が遅れてしまいました。

さて、下塗りの次はいよいよ中塗りなのですが、壁色に関しては新築時に
散々迷いまくって選んだ壁色ですので、今回大きく変えたりしませんでした。

      

選んだ色は、15年経過した現行の壁色に近いE19-70Cなのですが
後日営業さんから、新築時に一条で選んだ色の日塗工番号はE19-75D
と連絡をいただきました。
今回選んだ色と比較すると随分暗めであることが判明。
壁の汚れプラス、実際に壁色を選んだ日は雨で、その影響も少なからずあったなと。
最終、一つ明るいE19-75Cに決定いたしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿