パトリシアの日記

2007年9月末
一条工務店「夢の家」が完成
山あり谷ありの建築日記

近況報告

2014-06-19 23:34:03 | パトのつぶやき

6月19日 

こんばんは。
久しぶりすぎて何から書けばよいのやら。 前回の記事から早5ヶ月、体調はボチボチです。

あれからめまいはありません。一体あの時、パトの身体はどうなっていたのか?
というより、手術後から徐々に身体が変化してる・・・・イヤイヤ・・・
老化していると言った方がしっくりくるような。

完全に更年期であろう症状が次から次へとやってきます。
卵巣がなくなって女性ホルモンがほぼ枯渇状態ですので、当然と言えば当然なんですが・・・。
半年前のめまいもメニエールではなく、もしかしたら更年期によるものなのかもしれません。

最近は親指の関節がずーっと痛いし、朝目覚めたときは指全体がこわばって指が曲げ辛い
状態です。
さらに、ここ3日程ホットフラッシュが強く出るので、しばらく止めていた女性ホルモンの
シール薬を再び貼ってみました。
すると、症状が少々マシになった感じがしますので、紛れもない更年期障害なんだという
事実を受け入れ中です。


話変わりまして、
ですが、1年間の浪人生活に終止符をうち、志望した大学に通っております。

入学してもうすぐ3ヶ月、辛かった浪人生活から真逆の楽しい大学生ライフを満喫の模様。
自由すぎる大学のようで、留年比率も高いという噂。 
親の目の届かない一人暮らしをいいことに、遊びまくっていやしないかと心配しきり。
ですが、もう成人ですのであれこれうるさく言うのも野暮かなと 極力連絡しないように
心掛けております。

ま、電撃訪問しようと思えば新幹線で35分、 喝を入れるのも容易いんですけどね。
でも、絶対に黙って来るなと釘を刺されております。

は、只今就職活動中。 と言っても公務員狙いですので一般企業はひとつも訪問して
いないようです。 あくまでも公務員に拘っているみたいなのでこっちがびっくり。
そんな堅実な子に育てた覚えはない

は、以前より出張が減って家にいる期間が長くなりました。
最近はクロスバイクを購入してダイエットのために休日の朝 1時間ぐらいバイクで走って
いるみたいです。
パトは全く興味がないのでノータッチ。

一言いわせてもらうなら、ぴっちりウエアからブヨブヨのお肉が見えなくなるようもっと
走る回数増やしたら?


でもって、一条の記事も載せようと思いましたがまた次回。
修繕工事の事実を知って早5年。 
やっと我家にやってきた引戸の倒れ防止用ストッパー工事の話です。
しかも2ヶ月前w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとうございます。 (晴ベエ)
2014-06-20 23:52:35
一か月ぶりにのぞいたら復活のようでなによりです。
女房も更年期であっちこっち調子が悪そうです。

クロスバイクも気をつけて下さい。

初めはころぶ(2回)は、車に曳かれる(1回)は色々ありました。
幸い体が丈夫なせいか、大けがにはなりませんでしたが、カーブ道の砂は要注意です。

でもぴっちりウェアが着られてうらやましいです。
明日は80Kコースでがんばるぞ。


返信する
ありがとうございます (パト)
2014-06-22 01:58:50
☆晴ベエさん

コメントありがとうございます。
奥様も同じ感じですかぁ。
・・・あ~、ホットフラッシュなうです。暑っ・・・・。

晴ベエさんもバイクやってるんですね!
今、自転車ブームみたいでパトの会社にも乗っているおじさんちらほらいます。
はまだ始めて半年ぐらいですが週に1度で、
雨・風の日は乗りません。(めっちゃ寒い日も)
春先に往復120K実家への旅をした時はヘロヘロで帰ってきました。
坂道と風にやられたとか言って次の日は死んでましたよ。
最近ぴっちりウエアデビューしたんですが、
それまではヘルメット以外マジだっさい格好で乗っていたのでついつい
指摘してしまいました。
ブヨブヨ段々腹全開のぴっちりウエアにも、もちろんつっこみましたよ

でも、ぴっちりデビューの日に
「これ着たらバイク乗ってる人に挨拶された!」
って言ってましたので、だっさいウエアでは仲間と認めていただけない模様です。
そのうちロードバイクにも手を出すのかな・・・?

まだ転倒などはしてないみたいですが、事故だけは気をつけていただきたいものです。
晴ベエさんも気をつけて楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿