吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

千鳥ヶ淵の桜(1)

2018-05-05 20:51:46 | 花・自然
あっという間に連休が去っていきそうです。もう明日で休みは終わり。明後日からまた多忙な日々に戻ります。連休中は1泊だけ箱根の温泉に泊まりに行きましたが、番組で香港特集が色々放映されたのを見て、台湾か香港に行けばよかったかなあと思ったりしています。

今晩は、卓球とジブリ作品でゆっくり夜を過ごそうと思います。

今日から数回、千鳥ヶ淵の桜の様子をアップします。もう関東は桜どころか夏という気候になっていますが、まだ北海道では桜が咲いているとことがあるとか・・・。


↑今年は桜前線が早めにやってきましたね。3月最終週に、桜を眺めに向かった先は千鳥ヶ淵でした。


↑前から行きたいなあと思っていたのですが、何か中途半端に遠かったので足が遠のいていました。


↑九段下の駅から武道館に通ずる道は大混雑でした。ものすごかったです。


↑桜は丁度満開で気持ちが良かったです。


↑やっぱり綺麗ですね。


↑普段ならボートに乗るのは気持ちが良いでしょうが、正直桜の時期はカメラの被写体になってしまうので、乗るのはどうなんでしょう・・・。


↑日本の桜、本当に素晴らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿