吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

海上世界変化①

2009-07-31 22:33:09 | 深セン情報
のちのちときどき
ここ最近、また海上世界で色々変化が起きています。第一弾は、ホンラックスホテルの横にあったセブンイレブンが潰れてしまいました。これには驚きました。結構お客は入っていたと思うのですが、家賃が高かったのでしょうか?ときどき活用していましたので、不便になりますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2009-08-18 22:22:46
こんばんは。
ネットで検索していて、海上世界について書かれているのを発見し、書き込ませてもらいました。
私はつい先日、8月8日から16日まで、蛇口のHONLUXに滞在していまして、セブンイレブンがなくなっていることに、とてもびっくりしました。
他にもゴルフ場の上海料理の店もなくなったのですね。
一度は行ってみたかった。

ところで、もしご存知なら教えていただきたいのですが、
南海大道を蛇口からWALMATに向かって行く途中、向かって左側に新しいホテルができているのですが、ご存知でしょうか?
名前とか、ホームページがあるなら教えていただきたいのですが....
返信する
KAZUさん (CMfan)
2009-08-18 23:10:44
書き込み有難うございます。お尋ねのホテルは以前このブログにも少し紹介した登喜路酒店と思います。下記サイトを参照ください。
http://www.dayhellohotel.com/en/company.asp

ただ、この登喜路酒店の周りには何もありません。このホテルよりも最近もう少しウオルマート寄りに出来たサービスアパートも1日単位でホテルのように泊まれそうです。下記サイトも参照ください。場所と日付を設定すれば空いている部屋が出てきます。380元/日からあるようです。ウオルマートまで歩いて10分ほどで行けますし、すぐ下にコンビニも出来ました。
http://www.somerset.com/
返信する
回答の御礼と自己紹介 (KAZU)
2009-08-19 21:33:58
CMfanさん、回答ありがとうございました。

最初に簡単に自己紹介します。
私は、蛇口にかろうじて、まだ残っている会社に勤務しておりまして、
2002年12月から2004年1月のあいだに、出張で3度、蛇口を訪れました。
そこで蛇口にハマり(何にはまったんだか)、
それ以降、盆と正月の休みは蛇口に出向き、中国人ローカルと飯を食ったりして、
過ごしております。
定宿は、HONLUXです。

さて質問させていただいたホテルですが、
確かに「登喜路酒店」のことです。
別に宿泊したい訳ではなくて、
ちょっと興味深い情報を入手したので、
ホテル名を調べておりました。

こちらのブログは、蛇口近辺のこともたくさん書かれているようなので、
これからも情報収集のため、立ち寄らせてもらおうと思います。

とりあえず、今回は回答ありがとうございました。
返信する
KAZUさん (CMfan)
2009-08-19 22:19:07
蛇口~南山だけでなく羅湖からマカオ・香港まで色々出歩いていますので、色々なルートから自然と色々な情報が入ってきます。書けない情報が多いですが(笑)。
返信する

コメントを投稿