吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

南澳旅情③

2011-04-06 22:09:15 | 深セン情報
ときどき
今日銀行に行ったときに置いてあったやや古めの晶報を読んでいたら、何と深セン湾口岸が今日4/6から出境が2階に変更になり、1階は入境だけになるとのこと。これでイミグレの処理量が2倍になるようですが、今日深セン湾口岸を利用された方はいらっしゃいますか?少しは混雑が解消されれば良いですが、でも2階が出来たら出来たですぐ旅行客で埋め尽くされるでしょうね。

南澳の話に戻します。


↑海岸沿いを歩いて行くと私達が泊まる予定のコテージが近づいてきました。


↑元来た方向を振り返るとやまの中腹にあるコテージ群もよく見えていました。夏の時期は観光客が増えるでしょうから、この山の中腹のコテージの方が良いかもしれませんね。


↑深センでこんな綺麗な夕暮れ時の海が見れると思っていませんでした。


↑部屋の中に入ってみると・・・


↑ベランダの前にこんな景色が広がっていました。この部屋ですが、海に近いこともあって波打つ音が心地良く聞こえてきて非常に良かったです。部屋も清潔感があって十分な広さでした。


↑日よけの傘は砂浜に置かれたままでしたが、南国らしい雰囲気を醸し出してくれますね。


↑さきほどのBBQの階段を上がってみましたが、このすぐ上にプールもあるんですよね。夏の夜長にプールに浸かりながらゆっくり海を眺めるのも楽しそうです。今日はこれにて終了します。明日は夕食に食べに行った近くの海鮮街を首魁します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿