吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

東京情景(8)

2022-03-13 19:33:47 | 東京での生活
ようやく暖かくなってきましたね。代わりに花粉が飛ぶようになってきたので、花粉症の方には辛い時期が続きます。私も軽めの花粉アレルギーを持っていますが、東京は花粉が地面にトラップされにくい環境なので、今年は要警戒です。飲み薬も買いましたが、これを使わなくてよいまま花粉の時期が終われば良いなあと願っています。

今日も知識武装シリーズは別スレで発信します。


↑檜町公園、そこそこ大きな公園なので、地域に住む親子が週末ともなると集ってきます。目の前にミッドタウンもありますからね。


↑回廊の先に東京ミッドタウンが待ち構えています。


↑回廊の反対の端にスケートリンクがオープンしていました。このリンク、2月末で終わってしまいましたが。


↑東京ミッドタウンの中から振り返るとスケートリンクが見えます。1階にはオープンテラス席も用意されていますね。まだまだ寒いので利用している人は少なかったですが、中で買った弁当やお菓子をここで食べている人がいました。


↑ミッドタウンにはたくさんの飲食レストラン&土産店が連なっています。中の様子は写真に収めていませんが、1階には数々のショコラティエのショップ、奥には東急系のスーパーがあるのですが、それ以外に何と無印良品とユニクロまであるんですよね。なかなか便利です。それと上の階にはサントリー美術館が備わっています。この日は聖徳太子展を見に来たのですが、色々な歴史的な彫刻に圧倒されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿