吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

初冬の軽井沢にて(5)

2014-04-16 21:42:17 | 挨拶・その他
今日は細かい面倒な仕事を色々と一気に片づけることが出来ました。明後日の出張で時間が潰れてしまいますが、今日頑張ったので少しゆとりが出来ましたね。明日残った仕事をこなして今週は乗り切れそうです!

今晩は疲れた頭をリフレッシュしてくれる台湾ドラマがあります!早めにアップして寝ることにします。


↑鬼押し出し園を去り、鬼押ハイウェイの途中の休憩所から浅間山が綺麗に見えましたので写真に収めました。ゴツゴツした岩が無いと清楚な美しさを備えた山に見えてしまいます・・・。


↑鬼押し出し園の次に向かった先は、あの有名な白糸の滝でした!ここへ繋がる道路は完全に凍結していてチェーン規制がかかっていましたが、私の車はスタッドレス装着でしたので勿論パスでした。


↑白糸の滝までの歩道沿いに、滝からの水が川になって流れていました。


↑写真には写っていませんが、この寒さの中、駐車場には観光バスが複数台停車していて、中国からの観光客が多数訪れていました。軽井沢まで来られているんですね。。。


↑いよいよ白糸の滝が見えてきました。


↑全容を見たのは何十年ぶりでしょうか?やっぱり綺麗な滝でした!滝の水の方が温度が高いからなのでしょうが、水蒸気が現れて幻想的な雰囲気を造り出していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿