吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

初冬の軽井沢にて(4)

2014-04-15 22:51:24 | 挨拶・その他
今週も2日終了。今週を抜ければ多忙な状況から脱することが出来るのであと一踏ん張りです。でも今日になって今週金曜日の出張がほぼ確定してしまいました。忙しいところに時間を取られてしまう出張・・・、人生まあこんなものでしょう。高雄旅行まであと2週間!!頑張ります。

鬼押し出し園の続きです。


↑ゴツゴツした岩の合間を縫って行くと・・・


↑浅間山観音堂がありました。


↑鐘楼の陰から浅間山が見える風景もオツですね。


↑観音堂の裏からはこんな景色が望めます。写真右上に鬼押し出し園の展望レストハウスが見えますね。意外に長い距離を登ってきたことがわかります。


↑ここ浅間山観音堂ですが、昭和33年(1958)5月に敬虔な仏教徒の提康次郎によって、天明の大噴火による遭難者の冥福を祈るために建立されたそうです。御本尊に東叡山寛永寺伝来の聖観世音菩薩が、厄除観音として祭られています。


↑鬼押し出し園に来たら、楽しかった子供時代を思い出してしまいました。大人になるとどうしてこうしがらみやらストレスが多くなってしまうんでしょうね。もっとオープンでナチュラルに生きていきたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿