吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

夕暮れから夜へ(2)

2014-03-02 16:43:14 | マカオ情報
中国昆明の駅でで無差別テロがあったようですね。全人代目前ということで第二第三の事件が起きなければ良いですが・・・。この前の天安門前の事件といい、中国は安全面でかなり危うい状況になってきました。この手の事件は人の集まる場所で起きやすいので、中国駐在の皆さんは十分注意されてお過ごしください。

マカオ散策の続きです。


↑聖オーガスチン広場を抜けてセナド広場方面へ!


↑セナド広場に近づいてくると小さな餐庁が散在するエリアに。その中の1つに金葡というマカオ料理を出すお店があったのでここで最後の夜御飯を食べることにしました。


↑選んだ料理は鶏肉咖哩飯。少々辛めでしたが美味しかったです。米が少しパサパサなのも懐かしいお味でした!ココナッツ風味が良いんですよね。


↑夕食を終えた頃には外は真っ暗になっていました。すぐ向かった先は福隆新街です。前にも紹介したことのある通りです。


↑かつて遊郭街として知られていた場所だそうですが・・・、こういう雰囲気の場所って大阪某所にもまだありますよね。えっ?大阪で一時期仕事をしていたときにただ見に行っただけですが・・・。


↑近くには海鮮レストランや澳門料理店が立ち並んでいます。この中で私が前から気になっているものの中に入ったことのないレストランは佛笑楼餐庁です。ハト料理で有名なお店だそうですが・・・。他のポルトガル料理にも定評があるようです。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 夕暮れから夜へ(1) | トップ | 夕暮れから夜へ(3) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見入ってしまいます~ (かおりんパパ)
2014-03-03 19:59:41
はじめまして~こんばんは
いつも楽しみに拝見しております。
画像が素晴らしく綺麗で、懐かしい場所もあり毎回、堪能させていただいております。

今後共よろしくお願いします。
コメント (CMfan)
2014-03-03 23:35:57
いただき有難うございます。>かおりんパパ様

中国華南地区は長期休暇にたまに足を運んでいるだけで、今回の深セン~マカオシリーズももう少しで終了です。

他の方のブログに、私と同じような現地の風景や街並み・生活を肌で感じることの出来るブログが出て来ないので残念に感じている今日この頃です。
Unknown (かおりんパパ)
2014-03-04 19:42:19
そうですよね~
ほんと貴ブログは心が洗われるような秀逸な画像がメジロおしといいますか満載されていて、観ていて楽しくもあり、ため息もあり。
こんどいくときに参考にさせていただこうと過去ログの読み直しに励んでおります~
色々 (CMfan)
2014-03-04 22:55:45
お褒めのお言葉有難うございます。中国駐在時代は、本当はもっと人物写真を撮りたかったのですが・・・。

日本同様中国も人を写すと色々問題が起きそうでしたので、少し味気ない写真が多いのが残念ではあります。

コメントを投稿

マカオ情報」カテゴリの最新記事