吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台南訪問記(12)

2014-05-29 22:26:56 | 中国華南地区以外の旅行情報
昨晩、何かの番組で元マラソンランナーの有森さんが出演されていました。彼女の有名な言葉「自分で自分をほめてあげたい」の話が出てきましたが、今週は私も色々あって自分で自分をほめたい気分です。今週は自分の仕事もやりつつ部下の仕事をサポートしなければいけない事情があって、大変な1週間でした。

次週も週末に大きな報告会があってまだまだ多忙な状況が続きます。

さて、今日も安平古堡の続きです。


↑安平古堡の中心部に入って行くと・・・


↑ここにも鄭成功の像がありました!民族的英雄と呼ばれる鄭成功。オランダ軍を討ち払ったことから台湾では、孫文、蒋介石と並ぶ「三人の国神」の一人として尊敬されているそうです。


↑オランダ軍を討ち破った後は、この安平古堡が鄭成功の居城となったようです。


↑このフランジパニの木の枝と葉のシルエット・・・、切り絵のようで綺麗ですね。


↑高台は涼しい海風がそよいでいて気持ちの良い空間でした。


↑鄭成功の像と、その奥に安平開台天後宮が見えます。


↑大砲も展示されていました。昔はここから海も見えたのでしょうね。大砲の砲身が海岸方向に向いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿