吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

新彊小白杏

2009-07-14 22:50:00 | 食関連
シティ・オブ・ドリームスとは別の話題を1つ。

今ニュースで騒がれている新彊。アルカイダやトルコなど色々反発が出てきているようなので、今後どうなるか注意が必要ですね。

先日足を運んだジャスコで、この新彊の小白杏という果物が売られていたので買ってみました。初めて食べましたが、杏味ではなく琵琶の味に似てなかなか美味しかったです。でも薄味でした。中国には本当に色々な果物がありますね。

他の美味しい果物ですが、名前は忘れましたが黄色く丸い形の果物があり、これは普通のメロン以上に美味しかったのを覚えています。値段も非常に安かったと記憶しています。そろそろ出ていそうなので今度スーパーで探してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿