吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

中国衛星放送、娯楽番組を大幅カット

2012-01-05 21:40:55 | 中国・中国人について

↑本日ネットでニュースを眺めていたら、中国衛星放送、娯楽番組を大幅カットなる見出しが・・・。中を読んでいくと、何と私もよく見ていた湖南電視台の「我們約会吧」らしき写真が・・・。このような番組を低俗番組とバッサリ切ってしまうところはやっぱり中国ですね。

この記事が書かれていたサイトは下記です。ご参考まで。
http://jp.wsj.com/World/China/node_369857


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったモンです・・・ (KuangKuang)
2012-01-08 01:28:33
チウゴクのメディア規制。ワタシのQQメディアも半年前に“干され”ました。まっ、ニホンでも規制してほしい“低俗番組”がありますからねー。どっちがいいンだか…。ともあれ、2012年、新年快楽aaa~!
返信する
おっしゃる通り (CMfan)
2012-01-08 18:54:07
日本に帰国して日本は低俗番組だらけで驚きました。どこの局も同じようなつまらない番組で、こんなことだから日本人は骨抜きになってしまうんでしょうね。困ったものです。
返信する
実は (CMfan)
2012-01-08 19:38:28
某エコ***C****の「やま」は私です。>KuangKuangさん。

KuangKuangさんは文体でどなただかわかっています。彼女、もうすぐ帰国のようで寂しいですね。。。
返信する
お見通し・・・ (KuangKuang)
2012-01-09 20:03:15
でしたか。底が浅いですからねー、ははっ。エコの彼女は他のブログ主宰者と違って、“初々しい”とこがいいです。「おめーらは知らないかもしンないけどよー…」みたいな気負いがないのがヨロシイです。まっ、SZの良い思い出をもって帰国してもらいたいモンですね。追伸①;SZに行こーかなと思い、格安航空券をみてたら、9800円はあるわ、2800円はあるわ!燃料代のほうが高いのにビツクリ!世の中、なんかヘンです。追伸②今年の南山花市は16日からSZ湾公園の競艇場がメインだということです。長々と、かしこ。
返信する
南山 (CMfan)
2012-01-09 20:51:27
花市、競艇場で開催ですか・・・。昨年も南山花市を見に行こうとしたら、海雅百貨周辺ではやっていなかったので、すでに昨年から海方面に移動していたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿