吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

2023年初詣

2023-02-26 20:54:42 | 東京での生活
コロナ第8波は収束しましたが、それでも本日の東京の感染者数が810名もいるなんて、一体どういう場所で感染するのかと不思議に思ってしまいます。政府も本気で感染者を減らしたいなら、折角これだけ感染者数が減ったので、全感染者に聞き取りして可能性のある場所を公表して注意喚起したら非常に効果があると思うんですがね。現政権は国民の健康なんて考えていないでしょうから、夢の話でしょうが。

さて今日は、今頃の話題で申し訳ありませんが、2023年初詣の写真を今頃アップします。


↑神社入り口の手水で身体を清めたあとお参りした神社は・・・


↑新高円寺にある「猿田彦神社」でした。東京へ来てから、私の家系のルーツを色々調べ始めたところ、猿田彦神社も関係のある神社であることがわかり、東京に支社がないか探したところ、見つけたのです。


↑今年は中吉でした!!運勢の本(東京神宮館)では変化の年となっていました。今年は海外出張も決まって多忙になりそうですので、何とか乗り切っていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿