吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

New Year Parade!

2009-02-03 22:58:13 | 香港情報
1/26晩に香港西貢の後で夜景を見ようとチムサーチョイに戻りましたが、New Year Paradeがあるとのことであちこちの道路は規制され、またものすごい人混みで動ける状況になく、夜景観察はできませんでした。香港文化中心からホンハム方向の道路で夜8時から9時半までパレードが行われたようですが、こちらはチケットが必要とかで中に入れませんでした。

その後仕方なく九龍塘からバスで深セン湾口岸へ向かいましたが、部屋に着いてテレビをつけたらまだパレードが生中継されていました。あまり大したパレードではなかったようでホッとしました(笑)。

しかしここ最近、大陸人の影響で香港が非常に混み始めていると感じるのは私だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに!! (金の像)
2009-02-04 16:46:15
ここ数年、香港へ来る大陸の方が多くなり、ブランド店の行列は日本人から中国人に変わりましたね~。
私が定宿にしていたホテルも欧米人が多かったのにここ数年は中国人が沢山居ました。
返信する
本当にすごいです。 (CMfan)
2009-02-04 23:32:40
最近香港は平日でも中国人観光客で混んでいますね。これは香港だけの話ではなさそうです。日本によく帰る同僚に聞くと、日本でもあちこちで中国語が聞こえるようになったとのこと。

そうそう、このブログで紹介した非誠勿Raoという映画も北海道を旅行するカップルの話ですが、中国人には北海道もかなり人気のようですね。
返信する

コメントを投稿