吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

猊鼻渓舟下り(6)

2014-09-16 22:35:28 | 挨拶・その他
今日の地震は大きかったですね。あちこちの携帯やスマホから警報が鳴り響いた後すぐに大きな揺れが来ました。ネットで色々調べていたら、今回の地震は村井東大名誉教授によって予測されていたようですね。

携帯基地局の位置のずれをGPSで測定して異常を判断出来るとか。今後危ない地域は岐阜、函館、青森だそうです。どうなることでしょうか?

今日も猊鼻渓舟下りの続きです。


↑帰路に就くことになりました。


↑この光景が猊鼻渓のカタログや写真で使われることが多いそうです。


↑帰路もたくさんのカモが集まってきました。いいカモ?!


↑帰路は文字通り舟下りとなります。船頭さんも楽できることもあって、帰路に民謡を唄ってくれました!壁に歌声がエコーして響いてきました。


↑船着き場まであと少しです。こうやってボーッと過ごせる船旅はやっぱり好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿