吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

東京情景(1)

2022-01-22 19:33:07 | 東京での生活
オミクロンは予想通りの状況ですが、全く恐れることはありません。あと1週間でピークを迎えて、そのまま下がってくると思います。もう少しの辛抱です。私なんか、東京で生活を始めてから結構出歩いていますが、体調は今のところ問題なしです。やっぱり飲み会での会話や家庭内感染が主なんだと思っています。それと外のトイレですね。可能であれば持参したアルコールスプレーを便器周辺に吹きかけましょう。それ以外は普通に過ごしていれば大丈夫です。(あとは可能であれば、混んでいる場所ではKN95かN95のマスクした方が良いですね。)

余談はこれくらいにして、東京での生活を東京情景というシリーズで始めたいと思います。


↑1/6に大雪が降りましたね。私が住んでいるアパートへの帰り道、幻想的な光景が目の前に広がっていました。


↑ライトアップも白い背景に映えていました。


↑これは東京某所でいつも混雑しているケーキ屋さんのケーキを買ってみました。この日は寒かったので、人は並んでいないだろうとの予測が的中。並ばずに買えました!でも・・・、美味しくなかった。食べた後、口の中が脂っぽくなってしつこい感じがしました。値段も高かったのに・・・。リピートは無しです。何で皆さん並んでいるんでしょうね?他にももっと美味しいケーキはあるでしょうに・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿