吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

ご挨拶

2010-12-31 22:33:44 | 挨拶・その他
今年も1年間御拝読いただき有難うございました。今年もあっという間に1年間が過ぎていきましたが、思い起こせば本当に色々なことがありました。このブログはほぼ毎日日記のような形で書き綴ってきましたので、過去のブログを読み返すとそのとき感じた思いが走馬灯のように廻ってきます。

今年も年末こうして深センに残ってブログを書いていますが、日本とは違う感覚で新年を迎えることが出来る楽しみを感じられるのもおそらく今回で最後になると勝手に判断しています。

今年も毎日私のブログを訪れていただき有難うございました。来年も深センや華南地区の面白い・楽しい部分だけでなく、駐在員が感じている心労を綴っていきたいと思います。そのときの体調や気持ちでかなり乱暴な表現になってしまう時があるかもしれませんが、ご容赦いただければと思います。前にも書かせていただきましたが、ここのブログはほかのブログにあるような「深センは面白い、食事が美味しい」という楽観的な内容だけのブログではありません。日本人が中国に住んで感じる本当のギャップについて表現したいと思っています。

本年も1年有難うございました。また来年もよろしくお願いいたします。今年も私は2回カウントダウンを楽しみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州は・・・ (金の像)
2011-01-01 00:27:31
とっても寒い新年を迎えました。
中国と云う国での生活を伝えるブログ・・・楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
2010年も (CMfan)
2011-01-01 00:33:00
色々コメントいただき有難うございました。クラビへ行かれたのですね。私も今度の春節はまた暖かい場所へ行きたい思っていますが、まだ決めていません。台湾にもまた行きたいですし。来年も良い年でありますように。と書いているときには既に日本は新年ですね。
返信する

コメントを投稿