吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

高雄の夜の街へ(4)

2015-05-30 20:15:12 | 中国華南地区以外の旅行情報
昨晩もそうでしたが、今また大きな地震がありました。小笠原が震源のようですが、M8.5と相当大きな地震だったようです。今回は震源が深くて遠かったので被害が少なくて済みましたが、これがもっと浅い地震で関東寄りだったら相当まずい状況が発生していたかもしれません。今回の地震がより大きな地震の前兆でないことを祈ります。

高雄の話題に戻ります。


↑ホテルのある鹽埕区に戻り、地下鉄駅から直接愛河方面に歩いていきました。道中、路面に目をやるとこんなタイルが!高雄が港街であることを思い出させてくれます。


↑この日は5/2の土曜日であったこともあり、たくさんの市民、観光客で愛河の遊歩道はごった返していました。この場所でこんな人だかりを見たのは初めてでした。


↑愛河はやっぱり綺麗ですね。何度来ても良いものです。


↑路上ではこんなライブも。聴こえてきた曲は台湾の懐メロ。懐かしい感じでした。


↑ブーゲンビリアの花の奥に見えるネオンの煌めき。ほろ酔いの頭には幻想の世界を見ているかのような心地良さを覚えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿