吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

東部華僑城で死亡事故発生

2010-06-30 23:03:23 | 安全・健康・衛生問題情報

今日は天気は快晴でしたが心の中は曇りでした。その理由は昨晩の日本戦。本当に惜しかったですね。負けたことは残念でしたがここ中国で勇気をもらいました。

さて、楽しい話題を続けようと思っていましたが、今朝は大事故のニュースが深セン中を駆け巡りましたね。そう、東部華僑城の太空密航というアトラクションで事故が発生し、6名死亡10名重軽傷とのこと。原因はまだ明らかにされていませんが、事故発生時爆発音と煙の匂いが発生し、その後油が降ってきたそうです。

東部華僑城は私も3回ほど足を運びましたが、昨年5月だったか全てのエリアの全てのアトラクションがようやく開業し、最後に開業したエリアにはまだ足を運んだことが無かったのでそろそろ行ってみようかと思っていた矢先でした。

会社の日本人同僚とは「中国の遊園地のジェットコースターには乗りたくないね」と話したことがあったのですが、現実のものとなってしまいました。以降香港も含め乗るのはやめておこうと思っています。

事故を紹介した中国サイトの一例です。ご参考まで。
http://news.sina.com.cn/c/2010-06-30/083020578101.shtml

最新の画像もっと見る

コメントを投稿