吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

絶句・・・

2012-10-06 22:42:02 | 中国・中国人について

↑中国は国慶節連休で、観光地各地は記録的な観光客の数で大変なことになっているとか・・・。日本に来る予定だった観光客は韓国や香港に流れたようで、香港の映像も流れていましたがブランドショップは長蛇の列になっているようです。

写真は万里の長城ですが、異様な光景になっています。大量のごみも落とされるとのことで、中国のテレビ番組が毎日清掃員が掃除に追われている光景を映し出していました。

話変わって今日、私はひたち海浜公園に行ってきたのですが、驚いたことに公園内各地、至るところに中国人観光客がいました。おそらく春秋航空が茨城空港まで来ていますので、すぐ近くのこの公園が旅程に組み込まれているのでしょう。

この春秋空港、平日だと茨城~上海が5000円なんですよね。一度上海に行ってみようと考えていた矢先、反日暴動が発生してしまいましたので、当面は行こうと思いませんが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿