元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

危なかった

2007-07-27 | Weblog
和室の床、トイレの交換に続きベランダの工事が始まりました。梅雨明けを思わせる暑い日の昨日、今日で手すりと床に張ってあったコンクリートの撤去が終りました。コンクリートがはがされてびっくりしみこんだ雨で(床には防水ゴムがはってありましたが)鉄が錆びてあちこち穴が開いてコンクリートがなければ落ちていてもおかしくない状態でした。7年前に塗装をした時、次回は交換した方がよいといわれていました。
毎日何回も乗るベランダ…危なかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信さん)
2007-07-28 21:36:25
元子さん こんばんは~
この暑さには参ってしまいますね。
暑さの中、お家の工事をされているのですね。
人間同様 家も何年も使用するうちに、あちこち痛んでくるものですね。今回のベランダの工事なさって本当に良かったですね。
我が家も築30年、中越地震などの大きな被害状況を見ていますと、我が家も耐震工事をしなければいけないなぁ~と夫と話しています。
返信する
Unknown (ハッセ)
2007-07-29 15:48:52
信さん同様我が家も築30年、あっちこちがたが来て耐震工事が気になっています
3年ほど前やはりベランダが駄目になり アルミに直したり 塗装工事もしてもらったり
直しだしたら限がありませんよ・・・
元ちゃんとのこのベランダも もうすぐ見違えるように綺麗になって
和室にトイレに新築のようになるでしょうね~
返信する
分かって良かったですね! (鹿児島おばちゃん)
2007-07-29 22:33:53
元ちゃん今晩は~! 入院の主人の点滴も外れて
今日は病院の外を散歩したそうで、ぐんと回復しています。

お宅の改装、ベランダのこのPhotoを見ると、ほんとに、早く分かって良かった~~!ですね。
我が家も築29年で、コンクリート造りですので
壁面の塗り替えをしなければいけないのですが
屋上と、久は昨年工事をしました。
何しろ貧乏暮らしで中々壁まで手が回らないのよ(-_-;)
返信する
Unknown (元ちゃん)
2007-07-30 14:53:52
信さん、家を建てた頃はアルミのベランダは強度の点で劣るので鉄製がよいという大工さんの勧めでがっちりした物を作ってもらいましたが壊すとなると大変です。何年か前に溶接で手すりの腐食した部分などは手を入れていますがゆかの部分は開けてびっくりでした。

ハッセさん、ベランダは3日かけてようやく骨組みだけになりました。(1人で作業しているので時間がかかりますが丁寧な仕事をされる方なので安心しています)後2日はかかりそうです。取り付けは1日で済むそうですので今週末にはベランダに洗濯が干せそうです。その後塗装がありまた室内干しになりますが…

カゴさん、ご主人様の点滴が取れて動けるようになりよかったですね。あと2週間ほど暑さの中、病院通い大変ですがお疲れが出ませんように。信さんのお話ではありませんが家も人もあちこちメンテナンスが必要になります。上手にお付き合いして長持ちさせなくてはね。
返信する

コメントを投稿